fc2ブログ
 

ピアノ万華鏡

上野学園オープンキャンパス・レッスン公開のご案内

猛暑日が続いていますが、皆さまお変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか?
私は今日、ウィーン音大講習会で来日していた恩師ペーター・エフラー先生を無事成田空港までお見送りし、大学の補講を終え、帰宅したところです。

明日は、上野学園でのレッスン公開。
田部京子先生のご都合で、私がさせて頂くことになったので、代わりが務まるだろうか?と心配・緊張しています!
それに、初めてのことなので・・・。
エフラー先生にも「充分経験しているし、大丈夫」と励まされ~たしかに今年で講習会の通訳10年目でした~いくつか公開レッスンのアドバイスもいただけたので、がんばります♪
普段のレッスンと、公開レッスンの違い等も教えてくださり、今もってご指導くださる恩師の存在に感謝せずにはいられません。

明日は“レッスン公開(公開レッスンではない!とか)”なので、ありのままを見ていただければ、何か参考になることがあれば、うれしいです。
興味のある方は、お気軽に上野学園にいらしてくださいレッスンは14時~、曲目はベートーヴェンのソナタ「熱情」です。
オープンキャンパスチラシ

*成田から帰宅したこともあり、まるでウィーンから帰国したような、そんな密度の濃いウィーンの空気いっぱいの2週間でした。
いろんなことがありましたが、そのなかの数コマをまたご紹介させていただきますので、また見てくださいね
関連記事
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)