ピアノ万華鏡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

発表会~オペラシティにて

今日は南青山音楽研究所の発表会でした。
私も舞台袖で見て聴いていて、“この研ぎ澄まされた空気の緊張感の中で、演奏するということはすごいこと”と改めて実感しました
私も皆さまに聴いて頂けることに感謝して、めげずに頑張らねば!と気持ち新たにして帰宅しました。

それと、今回実は・・・アナウンスをしました!初めは苦手なので何とか逃げたかったのですが、コンサートでお話しすることも増え、これも練習だからと思い直して挑戦。

本番は、皆それぞれとても良い演奏でした。
中耳炎で出演が危ぶまれた5歳のHちゃんも、前回のレッスンよりとっても上手になっていて、感動しました。左手は和音、右は速くて難しいため両手がなかなか合わなかったところも音楽が流れていて素晴らしかったです。
本番はやはり何かを乗り越えられるのですね。
初めて私のコンサートに来て下さったときに、私が黄緑のドレスを着ていたので、「同じ色にしました!」とお母さまに仰っていただけて、うれしかったです。

今日この発表会まで支え、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さまも(皆さんVTRを録画されてました)そしてご兄弟も応援に駆けつけて、温かい雰囲気の1日でした。生活に音楽があるっていいですよね
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先生、アナウンスお疲れ様です^^☆ ちょっと緊張しますよね。笑 
美声がホールに響き渡ったことと思います~♪
7月2日のコンサートも素敵なプログラムですね。
頑張っていらしてください^^!! 

Rumiko | URL | 2010/06/29 (Tue) 10:26 [編集]


NYからありがとうございます!

コメントいただいていたのですね~うれしいです。ありがとうございます。
なかなか自分の声は好きになれませんが、良い経験をさせていただきました・・・e-343
Rumiko先生も既にご経験されていたので、こちらにいらっしゃったらいろいろ教えていただきたかったです。
ブログも楽しみに拝見しますね。

Tomomi Hoshiko | URL | 2010/07/06 (Tue) 23:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。