ピアノ万華鏡

ご案内:明日、NHK「旅するドイツ語」に知人ピアニストが!!

数年前に共演もさせていただいていたウィーン在住ピアニストの
渡辺泰人さん
からうれしい案内がありましたので、ぜひ皆さまにも見ていただきたくご案内いたします。

ウィーン国立歌劇場 バレエ・アカデミーのピアニストとして、仕事場での密着取材の模様が
明日放映されるそうです。
再放送もあるそうなので、ぜひ。
オペラ座でのお仕事・・・活躍の様子・・・・本当に楽しみです!

NHK Eテレ ”旅するドイツ語”
第17回 ”音楽家気分でウィーンを楽しむ”
1月30日(月)午後 11:25~11:50
2月4日(土)午前 5:30~5:55(再放送)
番組後半の6分間に設けられている “文化コーナー” で放映されます。
 

スポンサーサイト

PageTop

のど飴~音楽大学との共同開発!!

連日の試験採点の休憩にこんなのど飴をいただきました!
音楽大学との共同開発です
のど飴
今日は大学3年生ピアノ科の試験で、ロマン派の課題です。
担当の学生さんは、リストのバラード第2番を弾きました♪年末年始、すごく練習したそう(えらい!)。とても良い点をもらえていて私もうれしいです

PageTop

酉年に

こんな素敵なお手製刺繍ふきんをいただきました!
酉ふきん
音楽も聞こえてきて台所作業が楽しくなりそう☺

PageTop

今日から大学

今日から大学にて新年のレッスンが始まりました。
清々しい快晴
おめでたいことに富士山が見えました!
富士山上野学園大学からの富士山

愛をもってがんばろう!

PageTop

明けましておめでとうございます

今年は穏やかな年になりますように・・・と願うばかりです。
そこに音楽があればなお幸せです

いただいた年賀状から、励まされています。
「HPいつも見ています」「また演奏聴かせてください」というあたたかなお言葉、本当にうれしいです。
ありがとうございます。
富士山富士山・西伊豆より
皆さまにとりましても幸せを感じられる年になりますように。

今年の私の年賀状から・・・
シューベルト
ウィーンのシューベルトの生家にあるシューベルトのピアノです。(ウィーン9区・Nussdorfer Str.54)

PageTop