ピアノ万華鏡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

藝大奏楽堂へ

今日は元生徒のSちゃん(たびたび私のこのブログでも登場しています)が、
早いもので3月に東京藝大を卒業。新人演奏会に選ばれたので(すごい!!)行ってきました。
奏楽堂藝大内奏楽堂

今はこの立派な奏楽堂(1100席)で、学生の時から演奏できるなんて素晴らしい環境です。
以前、先生が「大学生でこの大きなホールで鳴らすのは大変なこと」とおっしゃっていましたが、
Sちゃん、雰囲気もよく出していて、さらに成長していてうれしかったです。
スクリャービンの「2つの詩曲」から第1番と幻想曲を演奏。
徳島でのウィーン音大講習会でも大きな「むらさきホール」で演奏積み重ねていますし、2月にはウィーンにも行ってエフラー先生のレッスンを受けてきたそう。
積み重ねが花開いたかんじがしました。

付け足し:
上島珈琲
上野公園を抜けたところ、藝大の角になんと、上島珈琲店になっていて驚きました!
ずっと塀だったのに!
テラスでお茶したら気持ちよさそうでした、


スポンサーサイト

PageTop

懇親会

今日はチェロの脇先生(「日本抒情紀行」を一緒に録音させていただきました♪)
と一緒に、いつも応援くださる方々と、音楽とケーキとコーヒーを囲みささやかな会でした。
シューベルティアーデみたい
楽しいひとときでした。

インフォ:お勧め 新松戸「シノー」のおいしい洋ナシのフラン

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。