ピアノ万華鏡

おさらい会

今年も、都内ホールにておさらい会を開催しました。
今週末から始まるテストや、入試にこの経験を生かしてもらえれば、うれしいです。
1年の成長はすごい

HALLリサイタルも開催される300席もある素敵なホールです。この数年はここで行っています。写真は、いつもお願いしているTae Kanekoさんと息子さんです。

未来の音楽家たち。(全員載せられず残念です)
Toma Rino

Sou Fuji


追加:リハーサル風景。最後の最後までレッスン?しています!
おさらい会リハ1週間で伴奏をがんばった、卒試も終わったIさん。4月からはカワイの講師として働くそうです。おめでとう。

最後には集合写真、そしてうちあげもしました。
最後まで進行、取りまとめてくれた2人の卒業生に、本当に頼もしく思いました。

スポンサーサイト

PageTop

お菓子作りのレッスン

いつもコンサートの度に、おいしい(本当に美味しいのです!)手作りケーキをプレゼントしてくださる方に、
念願叶い、レッスンしていただきました。それも我が家のオーブンで、なのでとっても分かり易く、有難かったです。

「バナナシフォンケーキ」と
「チョコケーキ」

レシピを読んだだけでは分からないことを沢山教えていただきました。
「ここは手早く!!」~卵に砂糖をゆっくり入れていると卵が固まってしまうので。
「混ぜるときは、ボールの方を回す」
「卵は平なところで割った方が殻が入らない」
などなど・・・

そして、もちろん出来上がったらお茶の時間
ハードな日続きのなかの、至福のひとときでした
バナナシフォンケーキふわふわのバナナシフォンケーキ



PageTop

新年おめでとうございます

今日から仕事始めですね。大学もお屠蘇から始まりました!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
音楽を通して、そしてこのHP、ブログを通して、今年はどんな出会いがあるのか、とても楽しみです。
そして、私もいろいろ目標を掲げましたが・・・馬力を出して、勇気を出して、挑戦していきたいです。
皆さまの応援をどうぞよろしくお願いします。
Wienウィーンから持ち帰ってきた絵の一部です。古いウィーンの街の景色。

付け足し;
クリムトこれはクリムトの絵の一部です!


皆様のご健康、そして幸せいっぱいの年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。



PageTop