FC2ブログ
 

ピアノ万華鏡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ショパン10月号

音楽雑誌「ショパン」10月号の表紙はピアニスト仲道郁代さん。
いつでも、いつも素敵な女性だな、と思います。それにパワフルで、コンサートの企画もすごいなぁと感心するばかりです。
中を開けると・・・立派に成長されたお嬢さんとの大きな写真も
お嬢さんとのピアノのことも少し触れていらっしゃいました。

私までなつかしく、うれしく見入ってしまいました
Chopin Okt3

スポンサーサイト

PageTop

夏の思い出~徳島

秋の風さわやかな季節になりました。
この夏を振り返り・・・
徳島文理大でのウィーン音大講習会や、教員講習のおかげでとても実り多き夏でした。
徳島文理大学より写真をいただきましたので、今年もご紹介します♪

Pianoエフラー先生レッスンの様子。今回も新しいドイツ語を学びました!

Vn GesangVNツェーンコフスキー先生と、コンサートでもご一緒させていただいたヴィスカ先生のレッスン。

今年の終了演奏会でのコンクールは、見事、元生徒で今は芸大で学んでいるSちゃんが1位に
現地ウィーンの講習会に送られました。
Konzertシューマンのソナタ第1番を演奏。おめでとう。

パワーのあるウィーンの先生方を想うと、私も元気になります。
こういう機会を毎年いただいている徳島文理大学にも感謝です。いつもありがとうございます。

教員講習のお休み中日に行ってきた鳴門の風景です。
鳴門ルネッサンスリゾート鳴門

音楽療法的活用や、生徒指導に役立つ医学知識、そして作品研究では、あの阿波踊りで聞かれる篠笛の講習会まであり、とても楽しかったです。イタリア歌曲のイタリア語も教えていただきました。
篠笛はもっと練習して「阿波踊りのメロディー?を吹けるようになりたい!」と思いました!
強く吹くと1オクターブ高くなり、それが出来たときに結構うれしかったです。
素敵な先生方ばかりで、おかでさまで充実の日々でした。ありがとうございました。




PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。