ピアノ万華鏡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

上野学園中・高等学校パンフレット

上野学園・石橋メモリアルホールで撮影しました生徒さん(高3)との写真が載りました!
uenogakuen Lessonレッスン風景は、自分で写真で見ることに慣れていないので、ちょっと、いえ、かなり恥ずかしいです。
この素晴らしいタイトルに負けないよう、精進しないといけない、と気持ちが引き締まります。
(右のページに上野学園で指導に携わる先生のお名前が出ています)

そして今日は、実際のレッスン室にてレッスン風景映像を撮りました
ショパンのエチュード作品10-10です。
この曲は、私も初めは全然しっくりこなかったのですが、コンクールなど引き続けていくうちに、大好きになり、自信を持って弾けるようになりました。
この映像は学校説明会に使うそうです!!

スポンサーサイト

PageTop

発表会

今日は音楽教室の発表会でした。
オペラシティ・リサイタルホールにて。
ongakukai昨年より舞台が10cmほど高くなり、椅子も少しだけ座りやすく、きれいになっていました。


本番を終える度、一人一人の成長に驚きます。本当にすごいこと♪
「自分でもこんなに弾けるようになると思わなかった」と感動しながら言ってくれたMちゃん。
ブラームスのラプソディ第2番を立派に、“ブラームスの音”で弾き切りました!
昨年のショパン:スケルツオ2番をがんばって乗り越えてからぐっと上手になったのです。
継続は本当に力なり

私も後ろで見ていて、ピアノが弾けるって素晴らしいこと と思いました。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。