ピアノ万華鏡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

卒業生の活躍

最近はまたまた嵐のように過ぎていく日々を送っています。
生徒さんのおさらい会(1/15)や大学の試験、入試も始まり、そして16日には松戸市役所コンサート・・・
またご報告させていただきますが(ぜひ見てくださいね
1日1日無事終わると本当にほっとします

今日は上野学園大学演奏家コースの私が担当した初卒業生、宮田絢子さんのピアノ協奏曲でした。
ヤマハの講師をしていますが~それもすごいことですが、少しずつ演奏を続けどんどん発展していることが素晴らしい!私も本当にうれしいのです
宮田絢子チラシ

3月30日には、ヤマハ銀座店サロンコンサート"pianist chain"に出演してもらうことになっています。
楽しみです。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

PageTop

松戸市役所シティ・ミニコンサート

とてもお寒いなか、まだ雪が残る足元の悪いなか、お越しくださいました皆様、ありがとうございました。
市役所のスタッフの方々にも、お昼休み返上でお世話になりました。御礼を申し上げます。
今回はハードななか本番を迎え、「弱いなあ・・・。強くなりたい!」と、どうなることかと思いましたが、反省点はあるものの、無事終えることができまして、これも皆様のお支えのおかげ、と心より感謝申し上げます。

いつもながら、直前にリハーサルをさせていただけることもとても安心で、そして底力になっています。ありがとうございます。

終演後、一緒になって涙を流してくださいますみなさまにも、なんとお礼を申し上げたらよいのか・・・
1曲1曲、歩みは遅いのですが、自分のレパートリーにして、また更に向上できますように、
更に楽しんで頂けるコンサートができますよう、これからもがんばって参ります。

いつも素敵な花束、プレゼントを本当にありがとうございます

PageTop

おさらい会

今日は、毎年続けている"おさらい会"でした。
今回は明日コンサートが入ってしまい、準備がばたばたでしたが、なんとかプログラムも作り、そして無事終わりましたよかった~
何より、卒業生などだんだん立派に育って、リハーサル始め、ほとんど任せて安心だったのです。みんなしっかり役を担ってくれ、頼もしく、とてもうれしかったです。

Shihoこんな立派になったsちゃん(芸大2年生)。ドビュッシー映像第1集と、ブラームスOP.116を演奏してくれました。
未来のピアニスト達を一部ご紹介します。
Hana rimo
sou misaみんな一年一年上手になっています。今回この後の試験で、成績が上がった人も。うれしいです。

副科でみている学生さんは、専門楽器を演奏してくれました。いつもと違う顔に…私も楽しめました。
FL SAX
Ob写真はいつも撮ってくださっているkanekoさん。臨場感あふれる写真をありがとうございます!

本番は本当に怖いですが、続けていくとその後の成長は本当に目をみはるものがあります。
同僚の先生も、発表会で意識が変わった、とのこと。

私も何があってもめげずに、次のコンサートに向け、元気にがんばりたいと思います。

PageTop

新年おめでとうございます

すでに1月も半ばですが・・・今年もどうぞよろしくお願いいたします
このブログも併せて応援を何卒よろしくお願いします。

あっという間にあさって松戸市役所コンサートになってしまいました。
今日は大学も教室も祝日開講日、明日は生徒さんの“おさらい会”・・・などなど
いろいろ重なり結構めげそうなのですが、、、でもこれを越えられればまた大きくなれると思い直して時間のある限りピアノに向かっています

プロコフィエフの「ロミオとジュリエット」の戦いの場面の「マーキュシオ」にも初挑戦します。
リズムや音のつかみが難しいですが、楽しんで演奏したいです。
タイトルの“ピアノ名曲の喜び”通り、名曲は(も)やっぱり素晴らしい
今回また新たな魅力を発見、感じることができました。
それを皆様に演奏でお伝えできれば何よりの喜びです!

お近くの方はぜひぜひいらしてください。
よろしくお願いします。
楽しいコンサートになりますよう、がんばります。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。