FC2ブログ
 

ピアノ万華鏡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ボストンより

先月からボストンに留学したIくんからメールが届きました!(どうもありがとうがんばってね)
ヨーロッパと同じく、すぐ近くに音楽がある生活。
改まったことではなく、気楽にコンサートに行けるのですね。

寮住んでいる寮だそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シンフォニーホールやニューイングランド音楽院のジョーダンホールまで、
寮から電車で15分くらいなので、気軽にコンサートを聴きに行けます。
先週はボストンシンフォニーの室内楽を聴きに行ったのですが、まずホールが
立派なのに驚き(ジョーダンホール)、そして非常に活気のあるパワフルな演奏にも驚かされました。
シンフォニーホールシンフォニーホール

ボストンジョーダンホール
ジョーダンホールの中には広くて立派な練習室が4部屋くらいあり、いつも音楽院生が練習したりレッスンを受けています。偶に発表会や試験もあります。少し早めにホールに着き廊下で待っていると色々聴こえてきて面白いです。発表会は誰でも聴いて良いようで(もしかしたらNECの学生だと思われているかも)、廊下で待っているといつも部屋へ入れてくれます・・・。この発表会もまたプロの演奏とは違った独特な魅力があって結構好きです。





スポンサーサイト

PageTop

バレンタインデー

皆様は素敵な日をお過ごしでしょうか?
今年は“絆”チョコ、などまたたくさんのチョコがありましたね。

今日は上野学園にてレッスンがありましたので、なんとびっくり、中高生が手作りのチョコやチョコ入りマドレーヌを焼いてプレゼントしてくれました

甘いものは控えているのですが!手作りとなると別
気持がこもっている分、優しくてとってもおいしかったです。
どうもありがとう。

私もなるべく時間のある限り手作りしたいです。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。