ピアノ万華鏡

東京スカイツリー(続)

久しぶりに東京に戻り、目に入ったスカイツリーがまたまた伸びていて景色が変わっていて、びっくりでした!
スカイツリー上野学園15階図書館より

皆さまにご紹介したい旅先の風景、食べ物、たくさんあるのですが、なかなかブログに向かう時間がなくてたまっております。
少しずつ楽しみながら更新しますので、ぜひまた見てくださいね

今日は上野学園オープンキャンパスで、午後からは横山幸雄先生がレッスン公開されました。
とてもパワーあふれるレッスンでした

スポンサーサイト

PageTop

アーティストコレクションクラブ

今日は銀座の清月堂画廊に知人のグループ展に行ってきました。

アウガルテン、ウィーンのブムンデン、ジノリ、ウェッジウッドなどなど、食器を見て探して集めるのが(+それでお食事・お菓子をいただくのが)好きなので、毎年楽しみにしているのです。

今回はバザール品の売上を震災の義援金に、ということでたくさんの素敵な作品がありました。
私もいただいてきました!
小畑さん

PageTop

ウィーン便り~ウィーンの舞踏会~

ウィーンはもう寒くって14度とか。
私も舞踏会に行きたくて、通ったエルマイヤーダンス学校。その舞踏会のYouTubeがお世話になった鈴木多美子先生から届きましたので、ご案内します。
いろんな舞踏会が開かれるウィーン・王宮の映像から始まり、舞踏会にいるような素敵な録画です。
私もすっかりその世界に入り込み、見入ってしまいました!

↓必見です。
エルマイヤーダンス学校舞踏会
エレガントな白のドレス(その年デビューする女性が着ます)でディスコ音楽で踊っているのも面白いですね(4'35")鈴木多美子先生とJohannesのダンスは5'30"あたりに流れます。

私の舞踏会便りは↓“冬のウィーン”
HP Room

PageTop