FC2ブログ
 

ピアノ万華鏡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

石橋メモリアルホール・リサイタル

あいにくの雨でお寒いなか(そしてみぞれになりましたそうで…)
お越しくださいました皆さま、ありがとうございました。
平日の午後のお時間でしたが、学園だけでなく、外からもたくさんいらして頂き、感謝申し上げます。

学園の行事で、この大役に知らずとプレッシャーを感じていたのか、本番までいろんなハプニングがありましたが、ご来場の皆さまのおかげで、集中のなか、無事終えることができました。
振り返れば、このプレッシャーがあるからこそ、必死に準備し、また成長できるのだと思いますし、
この素晴らしいホールでリサイタルの機会をいただけた幸せが身にしみています。
本番までいろんな方にお支え頂いて乗り越えられたのだと思っています。
本当にありがとうございました。

いつものことながら、たくさんの花束、プレンゼントを頂きまして、ありがとうございました!
終演後きれいなお花が目に入ると、喜びが倍増してわき上がってきます。
重ねて御礼申し上げます。

石橋メモリアルホール2/241回目リハーサルにて、2台のスタインウェイからピアノ選び。

コンサート後のパーティーにてホール担当の方にいただいたホールのカレンダー。
清水建設の作成だそうです。
カレンダー

これからほんの束の間の休みが取れるかしら・・・
今回も痛感しました“健康第一”で無理に休んで少しゆったりしたいと思います
皆さまもどうぞお体はお大事に、間もなく訪れる春を楽しんでくださいね




スポンサーサイト

PageTop

2/28石橋メモリアルホールでのリサイタル

早いもので昨日は“春一番”でしたね。お元気でお過ごしですか?
私は今、とうとう明後日になってしまったリサイタルの準備で悪戦苦闘中です。

2/28は、上野学園の故石橋益恵学園長先生のご命日で、今回私が記念コンサートに出演させて頂くことになりました。
この大役に身が引き締まり、緊張が高まる日々。
今日の2回目のリハーサルは無意識にプレッシャーを感じていたのか、いろんな事故に遭遇して落ち込んでいます
もっと強くなりたい!
もっと音楽を伝えることに集中しよう!

プログラムはやはりウィーンをテーマにしましたので、知人よりいただいた「黄金のウィーンカレンダー」も眺めて気持ちを切り替え、立て替え、明日1日取り組もうと思います。
応援どうぞよろしくお願いします。
ウィーンカレンダー表紙はシェーンブルン宮殿

*石橋益恵先生:1949年に日本で初めて音楽科を上野学園高校に開設されたり、音楽教育の向上に大きな貢献をされた先生です。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。