ピアノ万華鏡

ウィーンのコーヒーの抽選!

すっかりブログもご無沙汰してしまいました。
学年末試験、そして入試シーズンで1日1週間があっという間に過ぎています。

改めまして・・・昨年12月5日のクリスマスコンサートにお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。
たくさんアンケートにお答えくださいまして、ありがとうございました。
一枚一枚、感激しながらじっくり読ませていただきました。
お心こもるメッセージばかりなので、皆さん全員へウィーンの“ザッハーのコーヒー”をお送りしたかったほどです。
当初3名の方を予定していたのですが、感謝を込めて、5名の方へプレゼント郵送させていただきました
kaffee私はエスプレッソにしてミルクたっぷりで楽しんでいます!

これからも楽しんでいただけるコンサートができたらいいな。。。
そしてもちろん良い演奏に努力していきたいと思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

PageTop

ウィーン音大ヴァッツィンガー教授レッスン通訳

今日も昨年に引き続き、ヴァッツィンガー先生のレッスン通訳をさせて頂きました。
ウィーンの空気に触れられて本当にうれしいです

そして、今回のショパンの幻想ポロネーズのレッスンは、音楽雑誌「ムジカノーヴァ」に掲載されます!
やはり実際音に触れ、先生のお人柄に接するのが一番ですが、とても貴重なアドバイスが沢山ありますので、ぜひ皆さん参考にされてくださいね♪

PageTop

おさらい会

今日は都内のホールにて、門下のおさらい会の日。
一生懸命演奏に向かっている姿、1年前のおさらい会より成長した演奏に出会えて、新年早々で準備がちょっときつかったのですが、開催できてよかった~と心から思いました。

(T.Kaneko氏撮影)
Tomaレッスンし始めてからまだ1年も経っていないT君。スタッカートの響きがとってもよくなりました!

Rimo私のクリスマスコンサートのアンコールにも出演してくれたRちゃん。お母様より、最近は舞台が好きになってくれたそうです。後日録音と写真、合格のシールをプレゼントしたら「今日はたくさんいいものもらったな~」大喜びしてくれました!

演奏家コースの学生さんの副科ピアノも担当しているので、ヴァイオリン、声楽、オーボエといろいろな音色も聴けてよかったです。
Mako MI
長く続けてがんばっていると皆上手になっているので、本当に驚きです
何事も石の上にも3年、、一歩一歩を実感しました。





PageTop

新年のご挨拶

皆さま、明けましておめでとうございます
今年も幸せをたくさん感じられるより明るい年になりますように、
音楽で、ピアノで、皆さまに少しでも喜んで頂けますように、励んでいきたいと思います。
私自身も、音楽を通して、今年はどんな出会いがあるのか、とても楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ウィーンの今・・・
wien1モーツァルトの像(ウィーン在住ピアニスト渡辺泰人さん撮影)

wien2ウィーン楽友協会・黄金の大ホール
ここで毎年元旦にニュー・イヤー・コンサート~私もTVで見ました!~が開催されます。

これも恒例、アンコールの「ラデツキーマーチ」の時には、昨年末クリスマスコンサートで私も2台ピアノで弾かせていただき、お客様が音楽に合わせて拍手してくださったことを思い出しましたありがとうございました!

今年は“ニュー・イヤー”の休憩中に、ウィーンフィルメンバーが船で演奏旅行する様子が映されていましたね。
私もクリスマスは、飛鳥Ⅱでピアノトリオで演奏してきました。
異空間の楽しいクリスマスでした!
Asuka220周年の飛鳥Ⅱ

このブログも皆さんに楽しんで頂けますように、がんばって続けていきたいと思いますので、こちらもどうぞよろしくお願いします


PageTop