FC2ブログ
 

ピアノ万華鏡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

素敵なアレンジメント

いつもお願いする、友人の素敵な花束・アレンジメントをご紹介します。
今回もほんとに素敵
友人は、イギリスで勉強したそうです。
アレンジメント私まで幸せ気分になります。生活にお花があるといいですよね。
♪お花のご希望はこのHPメールからもできますので、よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

PageTop

思い出の陸前高田

ウィーンで知り合ったうたの友人の故郷。一緒に演奏会をさせていただいたこと、地元の優しい方々、
美しい海岸と松・・・未だテレビで見る光景に愕然とします。

そんななか、いただいた貴重なものです。
陸前高田
高田松原を守る会
企画印刷発行
有)高田活版
info@takatakappan.jp
陸前高田ロータリークラブ

友人、菅野祥子さんは地元でチャリティーコンサートをされたり、そして作詞作曲もされました。
菅野祥子さん「春なのに」
破滅的な被害に遭った古里の復興を願い、前を向いて進んで行こうと励ましをこめて作られたそうです。
現在、ウィーン少年合唱団のボイストレーナーをされています。

私も目の前のことに負けてはいられない、と思わされます。

PageTop

アーティストコレクションクラブ

今日は銀座の清月堂画廊に知人のグループ展に行ってきました。

アウガルテン、ウィーンのブムンデン、ジノリ、ウェッジウッドなどなど、食器を見て探して集めるのが(+それでお食事・お菓子をいただくのが)好きなので、毎年楽しみにしているのです。

今回はバザール品の売上を震災の義援金に、ということでたくさんの素敵な作品がありました。
私もいただいてきました!
小畑さん

PageTop

ウィーンより

以前にもブログでご紹介しました石井絵里奈さん。
芸大の院を今年3月卒業、徳島文理大での“ウィーン音大講習会”に2度参加され、今はウィーン音大の入試に向けエフラー先生の下で勉強するため、ついに先月からウィーンに住んでいます。
彼女からウィーンよりホットなメールが届きました!

・・・・・・・・・・・・
ウィーンで生活すると、(まだ2週間ですが、)一度旅行で行った時とは、見えるもの、
感じるもの全てが違うように感じます。
まだまだ生活に慣れるのに必死で、日本が恋しくなったりもしますが、この音楽の都で
勉強できる幸せをかみしめています(>_<)
・・・・・・・・・・・・

やはり音楽家にとって、ウィーンで生活するということは何にも代え難い特別なことだと思っています。
生活に音楽が根付いていることを実感して、街から、空気から、人から多くのことを私も学びました。

石井さんとは徳島で出会って、それからの頑張り、そして演奏の変化を見せてもらっているので、とてもうれしいです。
力強く未来を切り拓く姿が素晴らしいと思います。
私がエフラー先生に初めてついた頃は日本人1人でとても心細かったけれど、こうしてどんどん素敵なピアニストが同門になっていくといいな。
応援しています!

ミキモト
石井さんが記念にくださった“おそろい”のミキモトのト音記号ボールペン
素敵なのでご紹介します!でも残念ながら廃盤になるそうです。。。

PageTop

春はすぐそこに。

先週九十九里の方からいただいた、お庭の桃の花が咲きました!
帰宅してほっとするので、玄関のお花は絶やさないようにと思っているのですが、桃の花のおかげでぱっと明るく華やかで癒されます。
桃の花

今日はびっくりする位薄暗く寒かったですが・・・多くの作曲家が待ち憧れたように、、、早く春になりますように。

そして、春になってのコンサートは“ラ・フォル・ジュルネ”です。
春の清々しい日にまた皆さまにお会いできますように。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。