ピアノ万華鏡

ホテルリヴィエラ宍喰

なんと、この間徳島帰りに寄って休暇をした宍喰のホテルで、プロゴルファーと女優さんの披露宴が放映された、というので、うれしくなって!写真を載せました

リヴィエラ宍喰部屋からの眺め。温泉もありくつろげました。

スポンサーサイト

PageTop

白浜海岸(高知県)

今年は、一昨年と同じく宍喰へ。
そして、そこから車ですぐ、お気に入りの“白浜海岸”で海水浴。心ものびのび、すっかり元気になりました!
休暇中でも、時々エフラー先生の指が動いている!!
やはりピアノに向かわない時でもトレーニングなんですね!

白浜海岸こんな穏やかな海、すごいですよね。ヨーロッパの方々みたいに、こんな所で2週間くらいのんびりしたいです!

PageTop

ウィーンの今

春休みウィーンに、それも演奏しに行った生徒さん(なんと小学校6年生です!)からいただいたウィーンのフレッシュなお土産です!
wienなつかしいDEMMERSの“ウィーンティー”とカフェ・ゲルストナーのイースターエッグ。中はチョコかな?

Rちゃんは、シューベルトの生家にて、シューベルトの即興曲op.90-2を演奏し、現地の知人から「すごくよかった。内面のキャラクターがとってもいいね。」とお褒めの言葉。


でも、なんと窃盗団がいたらしく、お財布と間違えパスポートを盗られたとか・・・・。
私もウィーンに住んでいる時、お金を銀行でおろした後、バッグから盗まれたこと。(全然気付かなくて、ファスナーが開いていました)
そして、帰国後すっかり日本人になっていたんです!ウィーンに行った時、着いたその日、空港からのリムジンバスを降りたウィーン西駅(ここは危ないことで有名だったのに!)で、所持金をそのまま全部盗まれたこと・・・
があるのです(恥ずかしながら)。
皆さまも本当に気をつけてください!!

PageTop

春~箱根

散歩していましたら、春を見つけました!
箱根
ちょっと疲れていたので出かけるのも億劫でもあったのですが、久しぶり、思い切って箱根まで行きました!
~多くの作曲家達が、ウィーンの森を愛し、散歩をしてピアノに向かったことを思いながら。。。
やっぱり自然に触れると、疲れも吹き飛び、元気になります。
それに露天風呂は、最高です
行ってよかったです

あまりの自然の美しさに、携帯でしたが写真を撮りました。
芦ノ湖芦ノ湖。桃源台駅近くです。

リフレッシュできましたので、また気持ち新たに新学期!がんばりたいと思います。


PageTop

塩アイス

ぐっと秋の気配を感じる今日この頃ですが、暑かった夏にいただいたおいしいものが思い出されます!
この夏は“塩アイス”が流行ましたが・・・
岩戸の塩アイス岩戸の塩アイス

伊勢志摩に行った時、地元の人もお勧めの“塩アイス”が美味しかったです。
鳥羽駅隣接駅ビル内(一番街)のアイス屋さんです。
手作りジェラート ミネルヴァHP

PageTop