FC2ブログ
 

ピアノ万華鏡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Zopf

今日はつかの間の夏休みを惜しんで、私の生徒“第1号”で音大に進み、今は立派に演奏活動も高校の専任も勤めているKちゃんと、
なかなか予約が取れないというお店、Zopfにランチに行ってきました。
ドイツを想わせるお店とお料理。なつかしい黒パンがおいしかったです。
下のパン屋さんはまたまた行列でした。

Zopf豚肉のいちじくソース煮込み。ちなみにパンはこれで一人分、おいしくってほとんといただいてしまいました!残ったのはお持ち帰りできます。

話のテーマは「さすらいのピアニスト」でした!
~たしかに日頃ごみごみした都内にいるせいか・・・さすらうのが好きかも・・・。

http://www.zopf.jp/b_zopf.html

スポンサーサイト

PageTop

徳島のおいしいお食事

今日は、毎夏この話題になってしまいますが、本当においしい所をご紹介します!

♪柳鮨(ワシントンホテル斜め前)
お刺身なんでも美味しいのですが、あじ、イカは本当にやわらかいです、先生方は中トロが大好き、穴子、玉子、かっぱ巻き、思い出したらまた行きたくなりました!!

♪中華は・・・JR徳島駅直結クレメントホテル内「桂蘭」
先生方もおっしゃっていましたが、生ビールもまろやかで苦くなくとってもおいしい!
もちろんお食事もですが、特に私はふかひれのスープ、エビチリ、チンゲンサイの炒め物、杏仁豆腐が大好きです。

♪阿波尾鶏(阿波踊りにかけて!)・・・以前もご紹介しました“たきち”(ワシントンホテル横)の焼き鳥や手羽先がすっごくおいしいです。
京都のにごり酒も、ウィーンでのSturm(ぶどうジュースとワインの間?甘くてとっても飲みやすくておいしいです)みたい、と大人気でした。

♪阿波牛の鉄板焼・・・旧徳島プリンスホテルの最上階
徳島の街を眺めながら、おいしすぎる鉄板焼。

♪お好み焼き・・・“たこハ”HPのDiary2007.7.23を見てくださいネ!

おこのみ焼き

PageTop

柳鮨 in徳島

あまりにおいしくって、毎年ご紹介している“柳鮨”のお寿司です。
お勧めは・・・たくさんあり過ぎて困ってしまうのですが、中トロはもちろん、ふわふわ穴子、イカはとってもやわらかい、ぷりぷりの大きなエビ。。。そして、あじもこんなに大きくて(写真)。
先生方も一年間この日を楽しみにしている!と大喜びです。
お寿司

PageTop

おいしいピッツァで楽しい忘年会

 今日は、私のホームページを作ってくださっているKaoriさんと、録音などでお世話になっている彼女のだんな様、そしてムジークフロイデを支えてくださっている“私のピアノの母”と集まり、忘年会を兼ねランチに行って来ました。
 初CDのこと、HPのこと~KaoriさんのHP; http://atelier-fiorita.com/04_web02.html ~、音楽の素晴らしさ、楽しさ、やる気が出る方法・レッスンは?と、話題は尽きません。 
 
 場所は、とってもおいしい「ナプレ」(東京ミッドタウン内)。ランチは表参道店共にいつも行列!それも納得、ピッツァが絶品です。
ピザ縮小

私は“ピッツァNo1”と思っています。皆、第一声は、「おいしい!」。
薄めの生地で、中はしっとりもちもち、外はからっと、チーズたっぷり。

 
 そして、ミッドタウン庭園を散歩するのも、楽しいです。お店はこんな風に見えます。今度はぜひテラスで!

ナプレ縮小

♪ご案内
ナプレ http://www.bellavita.co.jp/napule_tmt/index.html

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。