ピアノ万華鏡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

丸ビル35階から

今日は高校・大学の同級生でランチ会をしました。10何年ぶりの同級生もいて驚きがありました!

丸ビル35階からの東京駅
丸ビルより

みんなそれぞれ頑張っていて刺激を受けました✨
私もがんばろう💦

スポンサーサイト

PageTop

驚きスィーツ!

なんて芸術的・・・
もちろんおいしくって、また来たいです!!
ロブションロブション(六本木の方です)のスィーツ

PageTop

カフェ・ラントマン

今日はカフェ・ラントマンへ。ウィーン、でなく、青山です。(AOビル)
店内は静かで落ち着いているので、居心地がとってもいいのです。
ウィーンを思い出しながら、ウィーナー・シュニッツェル(仔牛のカツレツ)と、ザウワークラウト(酢漬けのキャベツ)、
なつかしのセンメル(パン)をいただきました。
現地で、このパンを、バターとアプリコットジャムでいただくのが楽しみでした。
本当においしい。
ラントマン
食後はもちろん!アップフェル・シュトュリューデル(温かなアップルパイ)生クリーム添え。
そしてメランジュ(ミルクと半々のコーヒー)。

おかげで今日の夢は~ウィーン留学中、テスト前でまだ弾けずにおたおたしている・・・というかなり現実的なものでした

PageTop

千疋屋フルーツババロア

コンサートが終わってから、緊張がほぐれたせいか、食欲が出て困っています・・・
でも、こんなたくさんの大好きなフルーツがのっているババロアを目の前にすると、思わず笑顔になります
千疋屋
とってもおいしかった!

PageTop

ありがたいことに、私にはたくさんの“母”がいます。
厳しいけれど、大きな愛情で結局は全て受け入れてくれる母。
留学中、我が子のように本番があれば駆けつけ、お友達を沢山呼んでハウスコンサートを催して下さったり、ウィーンに行けば練習させて頂いたり・・・という“ウィーンの母”。
そして、帰国した時から応援し音楽の輪を広げてたくさんのチャンスを作ってくださった“地元の母”。
そんな地元の母と、大好きなお寿司をいただいてきました。
お寿司お庭も見える一軒屋のお座敷でいただくと、なんかほっとくつろげます。
さより(左下)や穴子がおいしくてお勧めです。
♪幸寿司(松戸市八ヶ崎)047-341-2297

帰国して10年!
振り返ると、ピアノに全力投球した日々。与えて頂いた仕事を必死で乗り越えてきたような10年でした・・・。ピアノの時間を優先してしまい、し忘れたこともあったようにも思います。
でも自分の人生は自分で生きるしかないので、進むのみですよね。
その“母”からも、「全て出来ることをやってしまわずに、自分の時間を大切に」と。
たしかに全部ちゃんとやろうとして疲れてしまうので、上手に生きれればいいなぁ~とも思います。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。